fc2ブログ

防犯センサー:パナソニック、ふざけるんじゃないっ!(怒)

みなさん、コンバンワ^^


あんまり本気で怒らないYですが(ウソ泣きならぬウソ怒りは多々ありますけんど・笑)


今日は、ちぃーっとばかし、ムッとしてます。


つーか、ほんと、一応、不快感はあらわにしますけど(笑)


特に、経験の浅いヒトなんかによる「もんすご~く、気をつけていたのにしくっちゃった」的な


一生懸命さが土台にあってのミスには、結果的には、かなり寛容なYなのです。



でもねえ、

胡坐をかいた態度がベースにあってのミスは、許されマジ!



パナソニック、客を馬鹿にしてんじゃないの?



わー なんかすっごい怒ってる


うんうん


怒ってるのはよく分かった


で、どーした どーした?


↑みなさんの心の声?



にゃんたるほーむの防犯対策の一環として、防犯カテゴリの初回記事で、

パナソニックの防犯センサーを採用した事を書きました。



これ、センサーはワイヤレスなので、後付けできて便利なんですよ。



それが採用の決め手だったんですけど。



ワイヤレスと言えば、送信機が要ります。



パナソニックのサイトで必要なアイテムを選ぶと見積もりがPDF出るんです。



ええ。



こりゃまた便利!さすがパナソニック、やるじゃ~ん!と、喜んでいましたよ。



ハード系に強いMが、技術仕様書までサイトの中から探し出してきましてね


電気工事屋さんと打ち合わせしたわけです。



電気工事屋さんも直接、パナソニックにセンサーについて確認。



センサー以外の本体など、ワイヤレスに出来ない機器の配線工事も無事に済み、


さあ、センサーをつけるぞ!って所で、センサーに必要な送信機が



今年の6月に生産終了していた事が発覚!



あのさあ、見積もりPDFには、しっかり載っていますけど?



更に頭に来るのは、Mが電話して文句を言ったんですよ。



オンラインで集客している以上、


オンライン上も情報をアップデートしておいてもらわないと迷惑だって。



その電話をしたのが日曜。



お決まりの、「申し訳ございません」



早速、担当部署に連絡して対応いたします」とか言っておいて、



いま記事を書く前に試してみたら、ぜーんぜん、何もしていなくて、


未だに、ありもしない商品が記載された、嘘の見積もりが出てくる




あのねえ、パナソニック、何やってんの!?




いままでオンラインでも集客している企業のソフト系の問題について


何度か指摘した事あるけど、直ぐに直さなかったのは、パナソニックだけ!




しかも、うちの電気工事屋さんが電話でシステムの確認をした時、


「システムとして稼動はしますけど、肝心の送信機は廃盤になっております



一言くらい、電話に出た人間が言えないわけえ?




それで、それで、

にゃんたるほーむ、どーなっちゃったの? ←みなさんの心の声?




代替システムも検討したのですが、なんせ配線工事が済んじゃっているので、



メンテナンスがどーなるか分かんない、廃盤商品を電気工事屋さんが


全国探しまくってかき集めて、それを付けることになりました。



↑めっちゃムッとする状況



パナソニック、責任持ってメンテナンスしてよね!



以上、Yの怒りの叫びでした。


ご清聴、多謝。
ぺこり。



そらパナソニック、あかんがな~!って方は⇒にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



とりあえず付くことになって良かったねえって方は⇒にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


該当する気持ちがあってもなくても(笑)、どっちかの↑バナーをクリックして応援してくださいませ


多謝








スポンサーサイト



ペットのいる家の防犯対策はゾーン型で!

▲2010年12月22日 追記および注意事項▲


せっかく、このページを訪問していただいたのですが、残念なお知らせです。


ページ内で紹介しております防犯センサーシステムは、一部の商品が今年6月に製造中止となっていて、

設置することが不可能です。

パナソニックのサイトでは、いまだにシステムが設置できるかのごとく
見積もりがPDFで出力できるようになっていますが、記載される一部の商品は入手不可能なため、
貴重な時間を無駄にさせられるだけです。

詳細は、こちらの防犯センサーについての最新記事をごらんください。


また、万が一、この記事を過去に読まれて、パナソニックのサイトへ行き、
わたしたちと同様に被害にあわれた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。







■お知らせ■

防犯センサーの記事を「電気工事」のカテゴリーに入れる予定でしたが、「防犯」のカテゴリを追加しました。


★本題★ (文中、文字色が黄色の部分をクリックするとリンク先へ飛びます^^)

家を建てるなら、セコムとかのホームセキュリティーを最初から入れようと思っていました。

配線工事さえしておけば、使うかどうかは後で決められるし。

色々調べてみると、月々の使用料は12年前に比べるとず~っとお手ごろになっているし。

それで数社で工事の見積もりを取ろうとしたんですけど・・・

M「センサーに猫の動きが反応しちゃうから、使えないよ!」


そうなんですね~

忘れてました、にゃんズ!


でも、にゃんたるほーむ、シャッターの付けられない、ボウウインドウタイプの出窓があるのです。

土地選びの時、建蔽率よりも環境を選んだので、静かな住宅街に建つにゃんたるほーむ。

周囲は新しい家ばかりなので、「ご近所さんの目」は都会的

良い意味で、干渉・詮索しない。

悪い意味で、人目が薄い。

防犯的には▲っぽい


うーん

うーん

うーん

とりあえず、アサカワホームさんの標準サッシを担当している、三協立山アルミさんの防犯商品をチェック!

ありました、ありました。

防犯センサー。

でも、コレ、めっちゃ高いんですね。

なんちゅーか、大邸宅向け商品って感じ。


それで、Mが探してきたのが、パナソニックの住宅と施設のセキュリティって商品。


自分の家に必要なセンサーをいくつか選んで組み合わせても、三協立山アルミさんの一部屋分のセンサーセットより、
ずっと安いのです。

しかも、ウエブで見積もりが出せて、PDFで出力OK!

例えば、↓こんな風に

sec2pana.jpg


sec1pana.jpg



よくよく考えてみると、にゃんたるほーむ、

侵入され易い場所に限って、にゃんズ立ち入り禁止♪


まあ、警報が鳴った時にセキュリティーのおじさんは飛んで来てくれませんが

月々の使用料を支払うホームセキュリティーにしなくても、

家の中の場所によって防犯対策を使い分ける

ってので、良いんじゃない?と。


そんなワケで、にゃんたるほーむの防犯対策は

防犯ガラス+シャッター+防犯センサー

↑の三つを、間取りとにゃんズの立ち入り可・不可に合わせて組み合わせることに。

実は他にも対策を取っていますが、

それを言っちゃあ、おしまいよ~! って事で

防犯上の理由で明かせません。

はっきり言って、借金王ですから、お金ありませんけど(爆)

このご時世、何があるか分かりませんものね。

正直、日本に帰ってきて、日本の方が怖いと思います。

精神的に病んでいる人が、ものすご~く多いな、と実感しています。

逆恨み、ネチネチ型、その他もろもろ。

どうしちゃったんでしょう、安全王国だった日本!

一見、ふつ~の人が、突然、赤の他人を切りつけるって、アメリカでニュース見た時はビックリしましたけど
ほんと、明日はわが身と、心して気をつけようと思います。


みなさんも、気をつけて下さいね~

幸せそうにしているだけで、恨まれる世の中ですから。

ホント、怖いです。



マイホームブログのお約束、ランキングに参加ちう~♪
↓のアイコンをクリックしてくれると、食いしん坊ズがお腹いっぱいになりま~す。よろしくお願いします。ぺこり。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村




プロフィール

食いしん坊ズ

Author:食いしん坊ズ
日本生まれ日本育ち、北カリフォルニア滞在歴10年+αの人間2人と
生まれも育ちも北カリフォルニアの猫2匹。

2011年11月23日ブログスタート!
ランキング参加ちう~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR